BACK

Information:インフォメーション

2009.04.14

お知らせ

サーヴェロからジロ・デ・イタリア100年記念モデルが登場

cervelo

ジロ・デ・イタリア100周年記念モデル

今年で100周年を迎えるジロ・デ・イタリア。サーヴェロ社では、このジロ100年を祝うための限定フレームセット《RSジロ・デ・イタリア100周年記念 限定モデル》発売します。抜群のコンフォートモデルとして人気の高いフルカーボンフレーム「RS」に、特別にデザインされたグラフィックがほどこされています。日本には100台入荷のプレミアモデルです。

昨年のツール・ド・フランスでマイヨ・ジョーヌを獲得し、グランツールの常連ブランドとなったサーヴェロ社ですが、今年は100周年記念大会となる、ジロ・デ・イタリアのオフィシャルフレームになる快挙を成し遂げました。歴史の浅い(1995年創業)サーヴェロ社が、名だたるイタリアンブランドを差し置いて、ジロのオフィシャルフレームに選ばれたのは、妥協のない同社の製品作りを主催者が認めたということです。

この《RSジロ・デ・イタリア100周年記念 限定モデル》のグラフィックは、ここ1、2年スポーツバイクにおいてキーカラーとなっているホワイト でメーンフレームを彩り、ダウンチューブにはジロ100周年を意味する「Giro de Italia cento anni」、そして「cervelo」のロゴを控えめに配しました。そして「3T・ファンダプロ」のフロントフォークは、ジロ・デ・イタリアのシンボルカ ラーであるピンクが奢られています。ジロのロゴやイメージカラーであるピンクをあえて強調しないグラフィックは、ロードバイクのフィールドである郊外はも ちろんのこと、街中にもマッチするオシャレな雰囲気に仕上げられています。

このモデルのベースになるのは、ラインナップにおいて究極の乗り心地を追及したフルカーボンモデルの「RS」で す。Rシリーズの特徴である「スクオーバル」形状を採用し、「R3」に搭載される最大の特徴であるスーパースリムシートステーは、ベンド加工を施すことで ねじれ剛性を損なうことなく、路面からの振動吸収性能を最高レベルで実現しています。また、ヘッドチューブを長くしたジオメトリーを採用することで、カラ ダへの負担が少ないライディングポジションが提供され、特にロングライドに最適化されています。こうした快適性を備えながらも、プロレースを戦える剛性と 加速性、そして俊敏性が実現されています。

先日行なわれた世界で最も過酷なワンディレースと呼ばれる「パリ~ルーベ」ではサーヴェロ・テストチームの多くの選手が「RS」を選び、T・ヒュースホーウトが3位でフィニッシュしてポディウムの座を確保したことからも、その優秀性が証明されています。

価格はスペシャルカラーながら、レギュラーモデルの「RS」と同じ30万9750円(税込)に設定されていますので、大変お買い得です。限定モデルの貴重な1台をこの機会に、ぜひお求めください。

この件に関してご不明の点がありましたら、お問い合わせフォームもしくは各営業所までお問い合わせください。
川口営業所 TEL:048-250-5213 (受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00 土日祝、及び当社定休日除く)
関西営業所 TEL:0742-71-6755 (受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00 土日祝、及び当社定休日除く)