BACK

Information:インフォメーション

2017.08.10

お知らせ

『平成29年7月九州北部豪雨』被災地復興支援に関する弊社の取り組みについて

各種報道にございますように7月5日(水)から6日(木)にかけて福岡、大分などの九州北部を記録的な豪雨が襲い、土砂崩れや増水などにより多くの集落の孤立、また複数の死者・行方不明者を出すなど大きな被害となっております。

日本政府も8月8日(火)の閣議で、7月九州北部豪雨による被害について「激甚災害」に指定することを決定しました。

被災された地域の皆様には心からお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

被災された方々の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

弊社では、平成23年の「東日本大震災」、平成28年の「熊本地震」の際に、多くの得意先様、仕入先様および業界関係各社様にご協力いただき、「東日本大震災」では日本赤十字社に、「熊本地震」では熊本市に弊社社員一同分と合わせましてそれぞれ300万円の義援金を寄付させていただきました。

今回も弊社ミッション(企業理念)のひとつ「自転車を通して社会貢献する」に基づき、経済状況の悪いなかでも、できる限り被災地復興支援に取り組みたく、義援金を7月九州北部豪雨の被害に遭われた地方自治体に寄付いたしたいと存じます。

義援金につきましては、弊社売上の一部を充てさせていただきます(詳しくは、得意先様へお問い合わせ願います)ので、ユーザーの皆様、得意先の皆様にお力添えいただきたく存じます。売上の一部と弊社社員一同分と合わせまして、9月15日(金)までに、7月九州北部豪雨の被害に遭われた地方自治体に寄付させていただきます。義援金の寄付が完了いたしましたら、その旨弊社ホームページにてご報告させていただきます。


今後もユーザーの皆様、得意先の皆様、仕入先様および業界関係各社様にご協力いただきながら、企業の社会的責任における取り組みを推進し、被災地の皆様の支援に取り組んでまいる所存でございます。

この件に関してご不明の点がありましたら、お問い合わせフォームもしくは各営業所までお問い合わせください。
川口営業所 TEL:048-250-5213 (受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00 土日祝、及び当社定休日除く)
関西営業所 TEL:0742-71-6755 (受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00 土日祝、及び当社定休日除く)