BACK

Information:インフォメーション

2019.03.13

新製品

サーヴェロ"P5 DISC"発表のご案内

cervelo

Cervelo_P5_WebAds-728x90.png

エアロの追求こそサーヴェロのアイデンティティ。そしてサーヴェロの原点はタイムトライアルバイク。 長きにわたりPシリーズのフラッグシップモデルとして君臨した前作P5のデビュー(2012年)から実に6年以上の年月が経ちました。 今、待望のP5フルモデルチェンジをようやくリリースできます。 可能性を大きく広げることができるディスクブレーキ化はやはり不可避。先にモデルチェンジしたS5DISC同様、全ての基本性能が 向上しています。

以下、サーヴェロからのメッセージです。

我々サーヴェロは、TTバイクを長年作り続けています。Pシリーズは、創業以来ずっとこだわり続けているシリーズです。初期のP3を駆ってレースに出場してからずっと積み重ねた技術の粋を集めて作られた今回のP5DISCは、エアロダイナミクスの恩恵を最大限受けられるバイクになっています。
今回のP5DISCは、P5Xと比較されると思います。P5DISCはレースでの1秒を削り出したいライダーに向けた新しいモデルであり、その性格はP5Xと似ていますが異なります。テクノロジーとパフォーマンス面において、更にレバレッジが効いたとても速いバイクとなっています。
また、その違いを具体的に示しますと、今回のP5DISCは調整の容易さに重点が置かれたこと、そしてエアロダイナミクス性能を向上させたこと、加速と登坂性能を向上させるために重量を減らしたことが大きくあげられます。
P5DISCはUCIワールドツアーに参戦するようなトップエリート向けのTTバイクである一方、トライアスロンレースのスプリントディスタンスやアイアンマン70.3はもちろんのこと、ロングディスタンスやアイアンマンにも適しており、ストレージ機能にも優れています。
世界一のスピードを目指す、ワールドクラスのレーサーがその目的達成のために必要な性能を充分有しているバイクであるとともに、世界中のトライアスリートの強い味方となるマシンとなっていることをお約束します。

P5 DISCの詳細はこちら
E8zj4riQ.png

実に6年振りのフルモデルチェンジを果たした「P5」、、、「P5 DISC」としてここに生まれ変わります!
「P5 DISC」の新製品発表会を3月22日(金)に開催いたします。
また、当日はさらにもう一つ大きな発表を同時にできそうです。性格の違うもう一つのものは、これも大変魅力的なものです。
詳しくはこちら
PNGイメージ 15.png

この件に関してご不明の点がありましたら、お問い合わせフォームもしくは各営業所までお問い合わせください。
川口営業所 TEL:048-250-5213 (受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00 土日祝および当社定休日除く)
関西営業所 TEL:0742-71-6755 (受付時間 9:00~12:00/13:00~18:00 土日祝および当社定休日除く)