現行モデル エアロロードモデル S5
S5 Disc R9270 Dura Ace Di2 完成車(2023~2024) 1色展開
※採用パーツなどスペックが予告なく変更される場合もございます。
※付属のハンドルバーコンピューターマウントは重量制限150gまでとなります。
重量制限を越えて使用した場合や純正品以外のマウントを使用した場合は品質保証の対象外となります。
SIMPLIFY, REFINE and ENHANCE
S5の目的はただ一つ、誰よりも早くゴールラインに到達すること。
Wout van Aert(ワウト・ファンアールト)、Marianne Vos(マリアンヌ・フォス)、Christophe LaPorte(クリストフ・ラポルト)のようなライダーが、過酷な山岳ステージを除くあらゆるレースで使用するバイクであり、比類なきツールである。
S5の象徴であるVステムのバイクにエリートライダーが乗り、チームカラーのイエローフォークは今シーズンの大きなレースで常に上位に食い込んでいるのです。
The New S5
サーヴェロはエアロダイナミクスへのこだわりとスピードの追及を続けています。
2003年に初代エアロロードバイクである"ソロイスト"が誕生して以来、私たちはエアロバイクのあり方を再定義してきました。
新しいS5は、これまでのエアロロードの定義と歴史を引き継ぎ、ライダーをより速くするという我々の使命を体現しています。
UCIで認められている形状を最大限に生かすために、ボリュームを持たせたフレームセクションと新しいフォーク設計が採用されています。
新しいフォークはフロントエンド全体をシンプルにし、ホイールとタイヤのクリアランスを拡大することでさらに速いバイクを実現することが出来ました。
さらにリアホイールとタイヤのクリアランスも広げ、より速く走るために「Reserve」と共同開発した新しいホイールセットを採用しています。
バイク全体として空気抵抗を減らし、表面積を拡大しました。そして、表面積を拡大しながらも、重量を減らすことに成功しました。
シンプルに、より速く、そしてより快適に。
Simplify
速さを追求すればするほど、誰もが異なるポジションを試したくなります。
前モデルのS5では、ステムを長くしたり、よりアグレッシブなフィッティングに変更したりと、さまざまな変更が行われました。
新しいS5では、新しいステムを取り付けるだけで、簡単にポジション変更することができます。
必要なスペーサーはすべて付属していますし、ボルトの長さも従来のスタック別仕様から1種類になりました。
さらに、ヘッドパーツ周辺の複雑な構造をシンプルにすることで、53gの軽量化も実現しました。
Refine
ハンドルバーの快適性を向上させ、バーからレバーフードへの移行がフラットになるよう形状を微調整しました。
従来のS5ハンドルバーにあったシムの代わりに、2本のボルトで0~5度の範囲で傾きを調整できるインターフェイスを採用しました。
あらゆるレベルのバイクフィッターが、オフセット量の少ないシートポストへ移行しています。新しいS5では54/56サイズで15mmオフセットのポストが標準装備されています(これまでのS5では25mmオフセット)。
これまでのシートポストとは互換性があり、よりアグレッシブなポジションを求める人のために、オフセット25mmのポストの在庫を確保しています。
Enhance
UCIのエアロダイナミクスデザインに関する新しいレギュレーションにより、エアロプロファイルを深くする余地が増え、すでに市場で最速のエアロバイクであるS5の性能をもう少し引き出すことができました。
ヘッドチューブとBBエリアはよりボリュームが増え、シートチューブ後端はよりアグレッシブなシェイプになっています。
新型S5は油圧ディスクブレーキ/電動変速機専用のため、ドロップアウトの形状を整え、バイク全体をブラッシュアップすることが出来ました。(※ワイヤー引きディスクブレーキ/ワイヤー引き変速機/カンパニョーロ社EPS適合不可)
Tire Clearance
ワイドなホイールとタイヤは、空力的に速く、そして快適です。
S5は34mm(実測値)までのタイヤクリアランスを確保し、28mmタイヤを履いたワイドな新型ホイールReserveを中心に最適化されています。
タービュレント・エアロ・プロトコルのもとで開発されたこのホイールは、5ワット強の省エネを実現しています。
Turbulent What?
タービュランスエアロの真骨頂は、その名の通り、タービュランス(乱流)におけるホイールの挙動にあります。
つまり、風が吹いているときの挙動です。
リザーブとサーヴェロは、横風の角度でも劇的に失速しないリム形状を開発しました。
これにより安定し、より快適なライディングを楽しむことができます。
■完成車
- S5 Disc R9270 Dura Ace Di2 完成車
- 税込価格
- ¥2,145,000(税込)
- サイズ
- 48 , 51 , 54 , 56
- カラー
- Five Black
- フォーク
- Cervélo All-Carbon, Tapered S5 Fork
- ヘッドセット
- FSA IS2 1-1/8 x 1-3/8
- スルーアクスル
- Cervelo Aero Thru-Axles(ネジ式), 12x100/142
- フロントホイール
- Reserve 52
IW:25.4
tubeless compatible
Zipp ZR1 SS, 24H, centerlock,
- リアホイール
- Reserve 63
IW:24.4mm
tubeless compatible
Zipp ZR1 SS,12x142mm, 24h, centerlock,
- タイヤ
- Vittoria Corsa TLR G 700x28c
- クランク
- Shimano Dura Ace, R9200, 52/36T, 12 Speed
- クランク長
- 48サイズ:165mm
51サイズ:170mm
54サイズ:172.5mm
56サイズ:172.5mm
- ボトムブラケット
- Ceramic Speed, BBright for 24mm spindle
- チェーン
- Shimano M9100, 12 speed
- フロントディレイラー
- Shimano Dura Ace, R9250, 12 speed
- リアディレイラー
- Shimano Dura Ace, R9250, 12 speed
- カセット(スプロケット)
- Shimano Dura-Ace, 11-30, 12 Speed
- シフター
- Shimano Dura Ace, R9270, 12 speed
- ハンドル
- Cervélo HB14 Carbon
48サイズ:380mm
51サイズ:400mm
54サイズ:420mm
56サイズ:420mm
※正規販売店にて新車ご注文時に標準設定の幅からご希望の幅へ35,750円(税込)でサイズ変更を承ります。
- ステム
- Cervélo S5Stem ST35
48サイズ:80mm
51サイズ:90mm
54サイズ:100mm
56サイズ:100mm
※正規販売店にて新車ご注文時にステム長をお選びいただけます。詳細は販売店へご相談ください。
- ブレーキキャリパー
- Shimano Dura-Ace R9270 Hydraulic Disc
- ブレーキロータ/サイズ
- Shimano RT-MT900, Centerlock 160mm(F/R)
- サドル
- Selle Italia NOVUS BOOST EVO SuperFlow Carbon
- シートポスト
- Cervélo Carbon, Aero SP20
48,51サイズ:0mmオフセット
54,56サイズ:15mmオフセット
- 付属品
- ハンドルバーコンピューターマウント
*重量制限150gまでとなります。重量制限を越えて使用した場合や純正品以外のマウントを使用した場合は、品質保証の対象外となります。
リアアクセサリーマウント
- 重量制限
- バイクにかかる重さ(ライダー + 装備品)100kgまで
Size | 48 | 51 | 54 | 56 |
---|---|---|---|---|
Stack | 496 | 519 | 542 | 565 |
Reach | 367 | 376 | 384 | 392 |
Seat Tube Length | 445 | 460 | 485 | 505 |
Seat Tube Angle | 73° | 73° | 73° | 73° |
Top Tube | 520 | 535 | 550 | 565 |
Wheel Size | 700c | 700c | 700c | 700c |
Head Tube Angle | 71° | 72° | 73° | 73.5° |
Fork Offset | 58 | 52 | 46 | 43 |
Head Tube Length | 66 | 84 | 106 | 127 |
BB Drop | 72.5 | 72.5 | 70 | 70 |
Front Centre | 579 | 580 | 581 | 588 |
Chainstay Length | 405 | 405 | 405 | 405 |
Stand Over Height | 715 | 736 | 754 | 782 |
Trail | 56.1 | 56.1 | 56.2 | 56.2 |
Wheelbase | 973 | 974 | 975 | 982 |