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LAPIERRE

AIRCODE DRS

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2014年にデビューした第1世代となるLAPIERRE初のエアロモデルAIRCODEはその汎用性、整備性、空力性能によりグルパマFDJのエーススプリンター アルノー・デマールの初となるフランスナショナル選手権優勝に貢献。
第2世代となるAIRCODE SLがデビューした2017年にもデマールはフランスナショナル選手権を制しています。
そして2020年、新たに生まれ変わったAIRCODE DRSを駆るデマールは、フランスナショナル選手権を含む多くのスプリントで勝利し、その性能の高さを証明しています。
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LAPIERREは空力性能向上のため、多くの研究、開発、テストを繰り返してきました。
AIRCODE DRSはそれらの経験から得られた知識を取り入れるだけでなく、流体力学の第一人者でもあるBert Brocken教授と共にCFD(数値流体力学)解析を行い、グルパマFDJとの共同開発により第2世代AIRCODE SLを上回る空力性能を誇ります。
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AIRCODE DRSは完全内装化されたケーブル類とヘッドチューブ、ダウンチューブ、フロントフォークをシームレス構造とすることで、バイク全体での空気抵抗の大部分を占めているヘッド周辺の空力性能を大きく高めています。
XELIUS SLで培った3DチューブラーテクノロジーもAIRCODE DRSに最適化され高い快適性と、トラップドアテクノロジーによりDi2バッテリーはダウンチューブ下部に設置されることでバイクバランスの向上にもつながっています。

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一新されたAIRCODE DRSのジオメトリは、最高のライダーであるフランスロードチャンピオン アルノー・デマール、スイス/ヨーロッパTTチャンピオン ステファン・キュングらの協力により導き出されました。
「フォワードジオメトリ」と新たに呼称されるAIRCODE DRSのジオメトリは、トップチューブ(リーチ)が長く設定されることにより、ライダーはより低いエアロポジションとなることを可能としています。
また、第2世代AIRCODE SLから継承された短いヘッドチューブと、ホイールベースは高い反応性を、XELIUS SLからフィードバックされ最適化された3Dチューブラーテクノロジーは高い快適性を実現しています。

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