BRAND INDEX

Lineup:取扱いブランド

LAPIERRE

品質保証

ラピエール社製品の品質保証は下記となっております。

新車のご購入日より1年間においてラピエール社製品に製造上の欠陥が認められた場合、㈱東商会(*以下、「当社」とします)は下記規定に則って修理、交換いたします。品質保証は万が一に備え、良くお読みいただだきますようお願いいたします。
保証は、当社と取引のあるプロショップ(販売店)で、当社をからご購入いただいたラピエール社製品にのみ適用されます。
並行輸入品(海外通販をはじめとする当社を経由していない非正規ルート)や正規販売店以外でご購入された製品への品質保証、製品及びスモールパーツに関するお問い合わせ、ご注文、各種相談等の対応は一切行っておりません。

保証修理を受ける権利は最初のオーナー様(*以下、「ご使用者」とします)のみに有するものとします。転売、譲渡した製品に権利は譲渡されません。品質保証書の記述内容に不備及び虚偽が認められた場合は保証いたしかねます。
万が一、製品に不具合が発生し申請を行う場合は、「品質保証書」と「車体」と「ご購入時の領収書」をご購入になられたプロショップ(販売店)にご持参ください。

◎次に示すものに起因する故障は保証の対象外となります。
1.ご使用者の使用上の不注意によるものや、不適切な組み付け及びメンテナンスによる損傷。
2.フレームに対し設計外の衝撃を与えた場合(固定式ローラー台等の使用(ダイレクトドライブ式・3本ローラー除く)、トレーラー類の牽引、交通事故、衝突、転倒、段差等に乗り上げ、溝等に落ちて生じたもの)。
3.法令の違反行為により生じたもの(交通違反、過積載、2人乗りなど)。
4.定期点検(2ヶ月及び1年毎)を実施しなかった場合。
5.改造及び意図されないパーツ、アクセサリーの交換により起因したもの(純正品以外への部品交換など)。
6.自転車本来の使用目的以外の使い方をした場合。
7.ご使用者に危険が伴う状況下での走行。
8.競技での使用により発生したもの。
9.レンタサイクル、試乗車等、ご使用者以外の不特定多数で使用された場合。
10.地震、落雷、火災、水害、公害その他、人災、天災、地変により生じたもの。
11.メンテナンスの不備及び経年劣化により生じた塗装面、アルマイト面、デカール、その他これに類する不具合及びプラスチック部品等の自然劣化、退色等。
12.部品の通常の消耗、劣化と認められたもの(Oリング、タイヤ、チューブ、ブレーキシュー等のゴム類、また定期的に交換が必要とされる部品)。
13.クギやガラスなどの外的要因が原因で生じたパンクやタイヤ、チューブ交換など。
14.一般に使用上影響の無い感覚的現象(音、振動等)。
15.本品質保証に示す条件以外の費用等。
16.補助動力装置を使用した場合。
◎保証修理の際に発生した各種費用(人件賃、運送料、交通費、通信料等)はご使用者負担とさせていただきます。
◎保証期間外での修理等、ご不明な点は、ご購入になられたプロショップ(販売店)にご相談ください。
◎全ての自転車及びフレームには寿命があります。寿命の長さは構造と素材、使用頻度、メンテナンス状況等で異なります。 事前にトラブルや故障を発見する為に、ご購入になられたプロショップ(販売店)にて定期点検を必ず受けてください。定期点検、調整は有料となります。
◎本品質保証は日本国内で使用される自転車で、車体に記載の車体番号(シリアルナンバー)があるものに適用します。海外に持出す場合はその時点で無効となります。
◎当社では、当社と取引のあるプロショップ(販売店)でご購入いただいたサーヴェロ社製品に関する情報、安全に関しての重要なお知らせがあった場合、ご使用者の皆様に迅速に連絡させていただくため、オンラインでのオーナーズクラブ登録をお願いしております。
オーナーズクラブ登録は、こちらから登録が可能です。